意欲的な教論
教諭自らが心身共に健康で、情操豊かな、考えることのできる、そういう人間であり、子ども達は、毎日の保育の中から教わるのではなく、そういう先生自身を感じとって行くものである、と思います。
また、今よく耳にする父母のためだけの目玉保育的なものは、何もやっておりません。真に子どもに必要なもの、子どもにとってよかれと思うもの、それだけを考えて保育をしております。
教諭自らが心身共に健康で、情操豊かな、考えることのできる、そういう人間であり、子ども達は、毎日の保育の中から教わるのではなく、そういう先生自身を感じとって行くものである、と思います。
また、今よく耳にする父母のためだけの目玉保育的なものは、何もやっておりません。真に子どもに必要なもの、子どもにとってよかれと思うもの、それだけを考えて保育をしております。